映画ファンが「観たかったあの映画がもう配信!?」と大満足!U-NEXTで配信中のオススメ洋画10本【2020年10月最新】

映画が大好きなファッションプレス

くりすちな

U-NEXTで配信中のポイントを使用すれば今すぐ観られるおすすめ10作品をピックアップ。『ミッドサマー』や『ドクター・スリープ』など、話題となった作品をあらすじやキャストと共にご紹介!

U-NEXTで配信中のおすすめの洋画をご紹介。ポイントを使用すれば今すぐ観られる映画の中から10作品をピックアップ。昨年劇場にて公開された話題作が盛り沢山。ぜひチェックしてみてください!

ミッドサマー』(2019)

ミッドサマー

『ヘレディタリー/継承』のアリ・アスターが監督・脚本を担当。フローレンス・ピュー、ジャック・レイナー、ウィル・ポールター出演。

ダニーは、民俗学を研究する仲間たちと共に、スウェーデンで90年に一度開かれる祝祭を訪れることに。そこは、太陽が沈まず、陽気で明るく優しい住人たちが暮らす村に見えた。しかし、次第に不穏な空気に包まれていく……。ダニーは違和感を感じ始め、ついには想像を超える悪夢がやってくる。

ジュディ 虹の彼方に』(2019)

ジュディ 虹の彼方に

ルパート・グールド監督作。「ブリジット・ジョーンズ」シリーズのレネー・ゼルウィガー主演。ルーファス・シーウェル、アンディ・ナイマン、マイケル・ガンボン出演。第92回アカデミー賞にて、主演女優賞を受賞。『オズの魔法使い』や『スタア誕生』などで知られる伝説の女優ジュディ・ガーランドの伝記的映画。

ハリウッド黄金期、ミュージカル映画のスターとして活躍していたジュディ・ガーランドは、遅刻や欠勤を立て続けに行い、仕事のオファーが来なくなってしまう。その後、巡業のショーで生計を立てていたジュディだったが、子供たちと幸せに暮らすためイギリスに渡り、ロンドン公演でのショーに全てを賭けて挑むことを決意する。

1917 命をかけた伝令』(2019)

1917 命をかけた伝令

『アメリカン・ビューティー』などのサム・メンデス監督作。ジョージ・マッケイ、ディーン・チャールズ・チャップマン、マーク・ストロング、アンドリュー・スコット出演。第92回アカデミー賞にて、撮影賞、音響賞、視覚効果賞受賞。全編を通してワンカットに見える映像で映し出されている。

第一次世界大戦真っ只中の1917年フランス。ドイツ軍と連合国軍が西部戦線で対峙していた。そんな中、ドイツ軍を追撃しているマッケンジー大佐の部隊に作戦中止を知らせる命令が下される。イギリス兵士のスコフィールドとブレイクは、その命令が下されたことをマッケンジー大佐に伝えるため、最前線へ赴くこととなる。

スキャンダル』(2019)

スキャンダル

ジェイ・ローチ監督作。『アドミック・ブロンド』などのシャーリーズ・セロン、『ムーラン・ルージュ』などのニコール・キッドマン、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』などのマーゴット・ロビー出演。

FOXニュースの元人気キャスターが、テレビ界の帝王と言われていたCEOを提訴する。メディアが騒然とする中、現在の売れっ子キャスターのケリーは自身がここまで上り詰めた過程を考えると心穏やかではなかった。また、貪欲にメインキャスターの座を狙う若手キャスターのケイラも、CEOとある約束をしていた。実際に世界を騒然とさせたキャスターたちの恐ろしい世界を描いたスキャンダラスな物語。

ハスラーズ』(2019)

ハスラーズ

ローリーン・スカファリアが監督・脚本を担当。『クレイジー・リッチ!』などのコンスタンス・ウー、ジェニファー・ロペス、ジュリア・スタイルズ、キキ・パーマー、リリ・ラインハルト出演。

祖母の介護のため、ストリップクラブで働き始めたデスティニーは、そのクラブでひときわ輝くラモーナと出会う。ラモーナやその仲間たちから稼ぎ方を教わり、安定した生活を得られるようになったデスティニーだったが、やがてリーマン・ショックによって苦しい生活に一転してしまう。そこで、デスティニーはクラブの仲間たちと共に、裕福な暮らしを続けているウォール街の金融マンたちから大金を騙し取る計画を企てる……。

マイ・プレシャス・リスト』(2016)

マイ・プレシャス・リスト

『好きだった君へのラブレター』のスーザン・ジョンソン監督作。ベル・パウリー、ネイサン・レイン、ガブリエル・バーン、ヴァネッサ・ベイヤー、ジェイソン・リッター出演。

マンハッタンで暮らすIQ185のキャリー。天才的な頭脳を持ち合わせているが、友達も仕事も持たず、読書ばかりしている屈折女子。唯一の話し相手はセラピストのペトロフ。ペトロフはキャリーのその生活を変えるため、6つの課題が書かれたリストを渡し、1ヶ月で達成するようにと告げる。キャリーは半信半疑の中、ペトロフが作ったリストを一つずつクリアしていく。人と関わりを持ち始めたキャリーは、やがて自分の中で何かが変わり始めたことを実感していく……。

イエスタデイ』(2019)

イエスタデイ

『トレインスポッティング』などのダニー・ボイル監督作。ヒメーシュ・パテル、リリー・ジェームズ、ジョエル・フライ、エド・シーラン、ケイト・マッキノン出演。

音楽で有名になることを夢見ていたシンガーソングライターのジャック。親友のエリーに献身的に支えてもらいながらも、売れない日々に限界を感じていた。そんなある日、世界規模の停電が起こり、ジャックは交通事故に遭ってしまう。そして、目を覚ますと、あの有名なバンド、ザ・ビートルズが存在しない世界に変わっていた……。ジャックは誰も知らないビートルズの歌を披露しながら、やがて音楽の世界で有名になっていく。

黒い司法 0%からの奇跡』(2019)

黒い司法 0%からの奇跡

デスティン・ダニエル・クレットン監督作。マイケル・B・ジョーダン、ジェイミー・フォックス、ブリー・ラーソン出演。

1980年代のアメリカ・アラバマ州。黒人への差別が根強く、犯してもいない罪で死刑宣告を受けた被告人ウォルターを助けるため、新人弁護士のブライアンが立ち上がる。しかし、白人の陪審員たちや仕組まれた証言など、そこには数々の差別と不正が立ちはだかっていた。次々と降り注ぐ難関に、正義を信じるブライアンが立ち向かう。

エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ』(2018)

エイス・グレード 世界でいちばんクールな私へ

ボー・バーナムが監督・脚本を担当。エルシー・フィッシャー、ジョシュ・ハミルトン、エミリー・ロビンソン、ジェイク・ライアン、ミッシー・ヤガー出演。

中学校生活最後の1週間を迎え、ケイラはクラスで最も無口な子に選ばれてしまう。ケイラは不器用な自分を変えるため、クラスメイトたちと仲良くなろうと様々なアプローチを始める。高校生活が始まる前に、ケイラは今の自分を変えることができるのか。ハートフルな青春映画。

ドクター・スリープ』(2019)

ドクター・スリープ

マイク・フラナガン監督作。スティーヴン・キング原作。レベッカ・ファーガソン、ユアン・マクレガー、カレル・ストリッケン、ジェイコブ・トレンブレイ出演。『シャイニング』のその後を描いた物語。

40年前雪山のホテルで、狂った父親に殺されかけたダニーは、大人になってからもそのトラウマを抱えて過ごしていた。そんな彼の周りで、児童を狙った連続殺人事件が起こる。ある日、少女がダニーの前に現れ、特別な力で事件を目撃してしまったと言う。ダニーは少女と共に事件を追ううちに、あの雪山のホテルへたどり着いてしまう……。

 

※本記事で紹介する映画は国内最大級の映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」のデータに基づいてセレクトしたものです。
※2020年10月1日時点の情報です。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS