映画『新解釈・三國志』あらすじ&キャスト・見どころ【こんな豪華すぎるキャストってあり!?】

「銀魂」 ×「今日俺!!」×「勇者ヨシヒコ」 のキャスト大集結! 福田雄一監督最新作『新解釈・三國志』のあらすじ&キャスト、見どころをまとめてチェック。

「三國志」を大胆に脚色して、5分に1人の超豪華キャストが参戦。『今日から俺は!! 劇場版』『銀魂』などで知られるコメディ界のヒットメーカー・福田雄一が監督を務め、『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』『アイアムアヒーロー』の日本を代表する俳優・大泉洋が主演を務めたエンターテイメント超大作『新解釈・ 三國志』が2020年12月11日に公開決定。

映画『新解釈・三國志』(2020)あらすじ

『新解釈・三國志』とは?今から1800年前。中華統一を巡り三国“魏・蜀・呉”が群雄割拠していた時代。民の平穏を願い、のちに英雄と呼ばれる一人の男・劉備(大泉洋)が立ち上がった。激動の乱世を経て、物語はやがて「魏軍80万」vs「蜀・呉連合軍3万」という、圧倒的兵力差が激突する「赤壁の戦い」に突入していく!……という超有名歴史エンターテイメント「三國志」を“脚本・監督:福田雄一流の新たな解釈”で描く、完全オリジナル映画。

映画『新解釈・三國志』キャスト

蜀軍

劉備/大泉洋
乱世の英雄として知られ、関羽と張飛と共に義勇軍を作る。

孔明/ムロツヨシ
天才軍師として知られ、蜀のために戦った。

関羽/橋本さとし
劉備に貢献した人物として知られ、髭が特徴的。

張飛/高橋努
関羽と共に劉備に尽くした人物として知られ、豪快な性格。

黄夫人/橋本環奈
孔明の妻として知られている。

趙雲/岩田剛典
劉備の臣下として知られている。

漢軍

貂蝉/渡辺直美
絶世の美女で、男たちを翻弄したことで知られている。

呂布/城田優
最強の将軍として知られている。

董卓/佐藤二朗
残虐な性格の独裁者として知られている。

呉軍

周瑜/賀来賢人
知的で美形な将軍として知られている。

小喬/山本美月
美人な周瑜の妻として知られている。

孫権/岡田健史
呉を建国した若き皇帝として知られている

黄蓋/矢本悠馬
呉に仕える将軍として知られている。

魯粛/半海一晃
周瑜の補佐を務めた軍師として知られている。

魏軍

曹操/小栗旬
圧倒的な統率力で、魏を築きあげたことで知られている。

荀彧/磯村勇斗
曹操に仕えた名軍師として知られている。

夏侯惇/阿部進之介
曹操に最も近い存在の将軍として知られている。

黄巾/山田孝之
三國志における重要な「黄巾の乱」のきっかけになった人物として知られている。

語り部

蘇我宗光/西田敏行
歴史学者。彼の「三國志」の“新解釈”で物語が進行する。

映画『新解釈・三國志』見どころ

元は歴史書として知られ、アニメや映画、小説、ゲームなど様々な形で表現され続け、人々から愛されている「三國志」を、日本を代表する監督・福田雄一が大胆に脚色し、エンターテイメント大作へと仕上げられた本作。大泉洋や賀来賢人、橋本環奈、ムロツヨシ、山田孝之、小栗旬を始めとした、とにかく豪華すぎるキャストで、今年の終わりにふさわしい一作になっている。

主演の大泉洋は、待望の福田作品初参加。彼が、英雄・劉備をどのように“新解釈”したのか期待が高まる。

主題歌は福山雅治が務めていて、世界観をより魅力的なものにしてくれる熱いロックナンバーに仕上がっている。この時期だからこそ、本作を観て笑ってほしいというみんなの思いが詰まった作品となった。

映画『新解釈・三國志』作品情報

2020年12月11日(金)公開
脚本・監督:福田雄一
主題歌:福山雅治「革命」(AMUSE/UNIVERSAL J)
(c)2020映画『新解釈・三國志』製作委員会
公式サイト:shinkaishaku-sangokushi.com

※2020年11月24日時点の情報です。

記事をシェア

公式アカウントをフォロー

  • RSS